snail bakery

2021/03/09 07:37

先日、暖かくなってきたので、公園へ。

梅の花が咲いて、春の訪れを教えてくれます。



「楽健法」は、体の隅々を足の裏で踏んで、凝り固まった心と体をほぐすマッサージです。


この楽健法に出会わなかったら、私のパンへの道は開かなかったと思います。


大学時代、椎間板ヘルニアになり、一度目の手術をしました。
若さもあり、回復も順調に進み、日常生活は手術する前と変わらない状態へ。

社会人となり、腰を気遣いながらの生活。


年齢を重ねた30代前半。

腰のメンテナンスも必要になってきた頃に、知人の紹介で楽健法と出会いました。


山之内宥厳先生との出会い。


楽健法を施術してもらい、身体と心が軽くなっていったので、

家族にも施術したいと思いセラピスト講座を1年間受講し、免状を頂きました。


 宥厳先生との記念撮影(福山教室にて)⤴️

そのセラピスト講座の昼食で、宥厳先生のパンを初めて口にしました。

花のように香るパン。

蒸して食べるという食べ方を初めて知りました。

蒸して食べると、モチモチして弾力が増し、甘みが湧き出て満足度が抜群なのです。


生まれて初めて食べた「天然酵母パン」。

「楽健寺酵母パン」との出会いでした。


人生は、思いもよらない

「出会い」に溢れてる。





楽健寺酵母パンは

自分で焼く事が出来る事を

セラピスト仲間から教えてもらい

酵母を分けてもらったのがキッカケで、

自分で焼き始めました。

当初はホームベーカリーで焼いていました。


天然酵母で作るのは初めてで、

最初はもう訳が分からないので失敗の連続。

自分が思い描いていた素敵な

「パンのある暮らし」からは、程遠い毎日。

少しずつ、試行錯誤を繰り返し、

自分が食べたいパンを作っていました。

暫く、自分でパンを焼くことを止めていた時期もありました。


再び、パンを焼き始めたキッカケは・・・


また今度。



玄関のクリスマスローズが咲き始めました🎶⤴️




最後まで、お読みくださりありがとうございます。

・ご予約は、LINE公式アカウントからお願い致します。

  Line友だち登録はこちら→https://lin.ee/IAHv57L

・LINEをされてない方は、メールからでも承ります。
    snailbakery000@gmail.com
・Instagramでも[パンを焼く日]をお知らせしています。