snail bakery

2021/10/29 11:21


~天高く馬肥ゆる秋~

季節は秋。

秋の空を見上げたくなります。

どこまでも透き通った青!

空の下での畑仕事は最高に気持ち良いです。



冬野菜の代表作物の大根の種を播いたのが、
9月初旬。

あれから、2か月を迎えます。

野菜には種を播く最適な「時」があります。
小松菜などは、結構長いシーズンに種を播いても平気で芽が出るそうですが、
大根は、ちゃんとその「時」に播かないと芽が出てくれないようです。

当然、種を播かなくては芽が出てこないわけで...

人間にも、種の播き時があるのかもしれません。
長い人生、その年代毎に、その時にあった種を播いていれば、いつかは芽がでてくれる!!!
ことを信じて...

先日、ニンジンを栽培しようと種を買ってきました。
何とか、種を播いたら芽が出てくれるかもしれませんが、
やっぱり、「時」が遅かったようです。
来年の春まで「時」を待つことにしました。


昨日、春に種を播いた落花生の試し堀りをしました。
それなりに、落花生🥜になっていて一安心。
さて、どうやって食べたら一番おいしいかな~

最後までお読みいただきありがとうございます。

・ご予約は、LINE公式アカウントからお願い致します。

 Line友だち登録はこちらから https://lin.ee/IAHv57L


・LINEをされてない方は、メールからでも承ります。
    snailbakery000@gmail.com

・Instagramでも[パンを焼く日]をお知らせしています。